Monthly Archives: 7月 2019

産後の骨盤矯正のことはつくし整骨院にお任せください

皆さん、こんにちは。

涼しかった7月でしたが、ムシムシと暑くなってきましたね。

いよいよ梅雨明けの時期が近付いてきています。

 

今日はつくし整骨院から産後の骨盤矯正について説明していきたいと思います。

 

骨盤

 

産後の女性は骨盤が歪むと言われています。

歪むというのは本当に歪んでいるのではなく、骨盤周囲の関節部分に起因するものです。

 

赤ちゃんはスクリューのように旋回しながら産道を通って出てきます。

骨盤の中の狭い産道を通って赤ちゃんがでてくるわけですから、お母さんの骨盤まわりは大きなダメージをうけます。

産後に体型を戻すことは、骨盤や骨盤まわりの筋肉のリハビリのようなものです。

 

胎児

 

もちろん、骨盤矯正をしなくても自然に戻りますが

骨盤矯正の対処は早ければ早いほうが有効です。

 

 

 

産後の骨盤矯正は、専門サロンや整体でも行っています。

私たち整骨院でももちろん対応しておりますので、ご興味のある方は

つくし整骨院にご相談ください。

 

整骨院で骨盤矯正を受ける際のメリットをあげたいと思います。

 

産後は骨盤だけではなく、体のいたるところにトラブルが潜んでいます。

例えば、長時間の抱っこや授乳から引き起こされる手の腱鞘炎。

また、腰痛にはほとんどの方が悩まされるとも聞きます。

 

産後

 

そんな時の体のケアを、整骨院ならではの施術で行っていきます。

 

また、つくし整骨院は女性スタッフもいますので、安心してご相談ください。

土日も朝早くから営業していますので、忙しいママさんにも通いやすい整骨院です。

 

ただし、産後の骨盤矯正は保険適用外ですのでその点はご注意ください。

実費治療で

1回 8640円

※3回ほど通ってもらうことになります。

 

施術

 

産後の骨盤矯正についてお悩みの方がいらっしゃいましたら

つくし整骨院にご相談ください。

 

 

つくし整骨院

045-334-7064

横浜市中区長者町4-11-7

長者町斎藤ビル2階

足首から先のトラブルご相談ください

皆さん、こんにちは。

この頃はスッキリしない天気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

暑いのは苦手ですが、そろそろ夏の太陽が恋しくなってきましたね。

 

さて今日は、足首から先のトラブルについてのお話です。

 

捻挫

 

日常生活の中の何気ない動作、ふとした瞬間に

足首を痛めてしまうことってありませんか?

 

 

痛み

 

また、スポーツをしているとどうしても足首は痛めやすい箇所です。
さらに、足に負荷のかかるスポーツを行った(マラソンなど)あとは、かかとの痛みを感じる場合もあります。
マラソン
朝起きたら痛くなっていて、そのまましばらく痛みが引かないという事もあります。
そうした痛みはつくし整骨院でもご相談いただけます。
整形外科や病院に比べて、あらかじめ予約して頂ければスムーズに対応できます。
ひとりひとりの状態に応じた丁寧な施術を行います。
痛みや不調を感じることがありましたら我慢せず、つくし整骨院にご相談ください。
施術
またつくし整骨院は平日朝9時、土日は8時から開院しています。
忙しい方にも通いやすいとご好評頂いている整骨院です。
つらい一日を送る前に、足首・かかとのトラブルがある方はぜひ一度ご相談ください。
相談
つくし整骨院
横浜市中区長者町4-11-7 長者町斎藤ビル2階
045-334-7064

 

梅雨時期の体の不調ありませんか?

皆さん、こんにちは。

ここ最近の日本列島はエリアによっては空梅雨な感じもしつつ、大量豪雨の地域もあるなど、梅雨が続いています。

 

 

 

週間天気予報を見ても見事に晴れマークがなく、気持ちがあがらない今日この頃ですね。

(次に太陽が現れるのは一体、いつでしょうか…晴れの日が待ち遠しいです)

 

曇りや雨が続いても!

何か気持ちがあがる方法がございましたら、教えてくださいね!

 

雨

 

 

さてこの時期ですが、どうしても体の不調を感じる方がいらっしゃいます。

(体の不調例:頭が重い・むくみ・体が重い、だるいなど)

 

「低気圧だから仕方がない」
と、いう方もいます。
果たして問題はそれだけでしょうか?
体の使いすぎや、リンパの流れに異常はありませんか?
長時間のスマホやPC作業、続いていませんか?
体は知らず知らずのうちにダメージを受けています。
パソコン
体調不良を放置していると、体だけではなく心のダメージにもつながります。
心身健康であることが、何より大切なことです。
施術画像
時期的なものだから・・とあきらめないで、ぜひつくし整骨院にご相談ください。
ひとりひとりの症状に合わせた丁寧な施術を行っていきます。
院長画像
つくし整骨院
横浜市中区長者町4-11-7
045-334-7064